市川きよあき事務所

市川きよあき事務所

グラフィックデザイン

日記

トイレを出たあとひねり出すこと

だれんだーカレンダー ってダジャレがありましたが、ダジャレカレンダーといえばご存知御教訓カレンダー。かれこれ7、8年はトイレのなぐさみものとして飾っています。作品にひっかけたしょうもない記念日知識も楽しみです。もちろん引っ越しした自由が丘の事務所でも、しっかりトイレのドアの内側にぶらさげました。がっ今年は例年と違うことがひとつ。それははじめて事務所をあげて(大げさですが)各自、自信作を応募したのにも関わらず落選したということです。クヤシィ〜、本来なら、めくるたんびに自分のがいつ来るか楽しみだったのに…残念。
ワタシの自信喪失作
「ヨッパライに新橋ィを感じる」
事務所のSの自信喪失作
童話シリーズですって。
「マッチョ売りの少女」「わりとギリギリっす」
どっちもいけると思ったがなぁ。事務所内結論は出来不出来ではなく過去似たようなのがあったんだろうということにしました。
普段は全く忘れてますが、トイレに入るとリベンジしたくなり、頭をひねりひねり日々考えております。