市川きよあき事務所

市川きよあき事務所

グラフィックデザイン

日記

ガーターって…

ブログおはつです。よろしくお願いいたします。まず最初にgutter=ガーターっていう名称なのですが、よく言われるんですがものすごくボーリングが好きっていうことでもないのです。なんていいますか…はずれたもの、敗れたもの、ずれたもの、格好良くいうとアウトロー的なものに魅力を感じてるんです。それで独立してデザイン事務所を起こした時、名称の候補になってました。友達に相談してもふざけてばっかりでまともな答えが返ってきやしない。「ミズモリアド」はどうですか?(両手使って絵書くのかっ)とか「お世話になってます」って文章になってるって新しくないですか?(電話に出て、お世話になってますお世話になってますですって言うのかよ)とかね。ヤレヤレ…結局時間がなくなって名前がそのまま事務所名という選挙事務所のような名前になって今日にいたってます。ふ~ で、HP作る時に復活してHP名になりブログ名になりました。デザインや演劇、映画、はたまた巷で起こってる中でも大通りより路地な、ガーターなことつづります。