市川きよあき事務所

市川きよあき事務所

グラフィックデザイン

日記

大道芸バトル? 三茶×恵比寿

10月の下旬に三茶と恵比寿で大道芸が見られます。まずは本職三茶de大道芸。もう10年以上も続いていて毎年かなりの盛り上がりです。お客さんや出演者だけでなく、運営する三軒茶屋の街の商店街の人達やボランティア達の意気込みもすごく、大道芸が開催される二日間は街中活気にあふれます。芸人のレベルも高く、いまや世界的スターの“がーまるちょば”も常連でした。
それに対して恵比寿はテアトルエコー。こっちはサーカスが舞台のサスペンスコメディ劇(フレディ)が演目なのです。だからサーカス団員役は芸ができなきゃってわけでの劇団の若手が何ヵ月も前から猛特訓中。大道芸人のようにはいかないでしょうがかなり本気です。お手玉じゃなくてジャグリングですよ。客入れや幕合いはにぎやかになりそう。俳優達の成果は劇場で。三茶と比べちゃだめですよ。あっちは雑伎団とかでるし…。そもそもお芝居が主ですから。
どっぷり芸に浸りたい方
『三茶de大道芸』
2008年10月18日(土)19日(日)三茶周辺
sancha2008.jpg

芝居のと芸と両方楽しみたい方
テアトル・エコー『フレディ』
2008年10月17日(金)~29日(水)恵比寿・エコー劇場
https://www.t-echo.co.jp
freddy.jpg